ファムズベビー

ファムズベビーの肌に優しい使い方

肌に優しいファムズベビーを行うには、いくつかのポイントがあります。
まず初めに、ファムズベビーのタイミングを見直してみましょう。普段入浴前にファムズベビーを行うという方が多いかと思いますが、実は乾燥を招きやすいタイミングと言えます。

 

ファムズベビーを行った直後は肌の乾燥が激しくなっているため、なるべく早く保湿ケアを行う必要があります。そのため、入浴前ではなく入浴を終えるタイミングで化粧落としを使用し、入浴後に素早く化粧水や乳液を使ったケアを心がけると良いでしょう。入浴中は蒸気で毛穴の開きも良くなっているため、ニキビの原因となる白い角栓などもすっきりと落とすことができるというメリットもあります。

 

そして、選ぶ石鹸の種類にもポイントがあります。オイル・ジェル・ミルクなど様々な種類がありますが、敏感肌の方におすすめなのがミルクや泡タイプといった、肌に負担の少ない製品です。
オイルは汚れが落ちやすい反面、肌の乾燥などを引き起こしやすいため、ジェル・ミルクといった乾燥しにくく肌に優しいものを選ぶと良いでしょう。
また、使用する際もゆっくりと時間をかけてマッサージしながら汚れを落とすよう心がけましょう。


ファムズベビーの詳細、購入は公式サイトからどうぞ♪

▼▼▼CLICK▼▼▼

>>【ファムズベビー】公式サイト<<